東京で人気のビジネス書の読書会!初めての方も大歓迎です!良書と出会えます!知識が増えます!色々な人との出会いがあります!

ブログ

開催報告2017/11/27

18名での開催でした。今月の推薦書『思考停止という病』をはじめ、いろいろな関連書を紹介していただきました! 参加された方の感想 また楽しくお話したいです。(30代女性) みなさんが考えていることを聞けてよかった。(20代 …

開催報告2017/11/13

今月はこの本をテーマに読書会を開催しています。 思考停止という病 今回の読書会では、関連図書が多く紹介されましたので、以下にご紹介します。 紹介された関連書 夢をかなえる洗脳力 『思考停止という病』の苫米地英人 氏が20 …

【書評】金採掘者たちを採掘せよ!『ゴールドラッシュの「超」ビジネスモデル』野口悠紀雄

ゴールドラッシュの「超」ビジネスモデル 概要 19世紀のカリフォルニアで起きたゴールドラッシュ、スタンフォード大学の設立、そして、シリコンバレーの起業家たちとIT産業の発展。これらは「密接に結びついている」というのが、本 …

何もないところから300,000時間を生み出す時間管理とは?!

人生で14もの偉業を成し遂げた人物   この写真の人物が誰か、ご存知でしょうか? この人物は、卓越した時間管理の習慣によって、多くの功績を残しました。その功績の一部を列挙してみます。 印刷会社経営 会員制組織ジ …

《開催報告》2015年9月読書会『NEXT WORLD―未来を生きるためのハンドブック』 NHKスペシャルNEXT WORLD制作班

未来は私たちの選択によって築かれる 9月の読書会のテーマは、『NEXT WORLDー未来を生きるためのハンドブック』。テクノロジーの進化をポジティブな面から捉えて、今後の世界を予測することに成功している本です。 とにかく …

《開催報告》2015年8月読書会『未来の働き方を考えよう 人生は2回、生きられる』ちきりん

これからの10年をワクワク生きるために、今必要なこととは? 今月は、『未来の働き方を考えよう』をテーマに読書会を開催しました!同じ本をみんなで持ち寄り、その場で読んで対話しました。初めての試みでしたが、参加していただいた …

目標を立てるときの7つのポイント

目標を立てるのが苦手な方も、次の7つのポイントを心掛ければ、目標を達成しやすくなります。 1つずつチェックしてみましょう。 1.価値観に沿った目標を立てる 「今年はお金をいっぱい稼ぐ!」 これは、私が昔立てた目標です。 …

IT億万長者の、たった1つの意外な共通点とは?!-『天才!成功する人々の法則』マルコム・グラッドウェル

こんにちは、ばーしいです。 さて、IT長者のこの3人。彼らの共通点は何かわかりますか?! マイクロソフト創始者の、ビル・ゲイツ アップル創始者の、スティーブ・ジョブス グーグル取締役会長の、エリック・シュミット 天才?そ …

PAGETOP
Copyright © 東京Cafe読書会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.