2020/2/15 東京Cafe読書会の開催報告

男性18名、女性4名での開催でした!

DeNA創業者の南場智子さんの著書『不格好経営』が一押しでした。南場さんは、元々マッキンゼーでコンサルをしていたんですが、その経験が、起業するときにまったく役に立たなかった。それどころか、むしろマイナスだったと書いているのです!!

資金繰りが厳しかった時期には、トイレットペーパーの使用量も制限していたと。「理論より実践」という熱いメッセージが伝わってくる本でした。

読書会に参加した方の感想

IT業界10年目/男性
良書をたくさん勧めて頂いたので、ぜひ読んでみたいと思いました!
IT業界7年目/男性
準備して本の良さを伝えようとしましたが、まだまだ不十分だと感じました。もっとうまく伝えられるように場数を踏もうと思います。
メーカー2年目/女性
自分の読まない本を知るって刺激的で、もっといろんな本を読もうと思いました。
製造業界1年目/男性
同世代の働き方や、将来の考え方について聞けるのでタメになります!

読書会で紹介された本

開催日程

フリーテーマの読書会(オンライン)

オンラインなので、自宅にいながら全国の同世代と学び合えます。海外から参加する方もいらっしゃいます。

7月4日(土)9:30-12:00[満席]

7月18日(土)9:30-12:00[残り2席]

フリーテーマの読書会(リアル開催)

神田駅近くの会場が取れたので再開しました!(中央区での開催は8月からです)

7月11日(土)9:30-12:00[残り3席]

7月25日(土)9:30-12:00[残り5席]

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事