2020/6/6 Zoomオンライン読書会の開催報告

Zoomオンライン読書会に参加された方の感想

IT業界・20代
オンラインでもパワポが使えたり、画像を投影したりと普段では見せられないことも表現しやすいなと感じました。 毎度のことながら、違う人生をあゆみ、違う仕事をしている社外の人とコミュニケーションを取ることはとても有意義な時間に感じます。 もし自分が自分自身に理由をつけて、やっていないことやちょっとやめといたほうがいいかと思っていても、他の意見や価値観を追加するだけでできてしまうこともあります。 そういった気づきや出会いがこの読書会の良いところだと思っています。
20代男性・コンサル
いろんな本が知れて、楽しい。いろんな地域の人話せるのがオンラインのいいとこですね!!!
フリーランス・20代
今回初めて参加させて頂きましたが、 新しい気づきがたくさんありとても有意義な時間になりました。 読書は一人でするもの。という固定概念が 大きく変わりました。
金融業界・20代
初めて参加しましたが今日だけでたくさんの本を知ることができ、新たな境地を得ることができました。また色んな方とお話することができ有意義でした。ありがとうございました。
物流業界・20代
旅に出たくなりました。

今週の1冊

読書会で人気が高かった本を1冊紹介します。

「続ける」習慣

モチベーションだけに頼らず、続ける仕組みつくるための本です。早起き、勉強、片づけ、禁煙、貯金、ダイエット…。何をやってもなかなか続かない人にオススメ。続けるコツは、意思や根性でなんとかするのではなく「続ける仕組み」をつくること。何かを習慣にするときに必ず立ちはだかる3つの壁、「反発期」「不安定期」「倦怠期」。これらを乗り越える仕組みとは?さらに、「継続スイッチ」など、具体的で実践的な方法論です。私もこの本のノウハウを知ってから、いろんなことを習慣にできるようになりました。おすすめの一冊です。